FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

廃品利用で便利グッツ

去年、ホースリールが壊れて新調しました。
壊れた物は捨てればいいのに.....
『何かに使えるかも』と思い、とってあったんです。
これだから、ゴミが増えてくのよね〜。

廃物利用で便利なカート(?)が完成!



壊れたホースリール
    壊れたホースリール

          リメイク ↓

    カート
片方しか残ってない円盤状のプラスチックを底に固定。
そこに置いたものが滑り落ちない様に、柳の剪定枝で低い柵(?)をつける。
普段使っている道具入れを取り付ける。



道具入れカート!
    カート
庭仕事中、必要な道具を取りに何度も物置に行かなきゃいけない毎日。
こんな普段使いの道具をまとめて運べるカートがあったらいいな〜と思ってました。
庭仕事が終わった後の片付けも、道具をしまうのに物置を何往復もしてたけど、その面倒も解消できますね。



下段には
下段
ヨーグルトの容器でちょっと貧乏臭いけど.....
左が普段使いの肥料、右が枝切りハサミと小さなノコ


100円ショップ
去年の春に100円ショップで購入したビニールの入れ物。
雨に濡れても汚れても目立たないし、とっても便利。
移植ごて、その他毎日使う道具達。



中段には
中段
もともとこのホースリールに付いていたグッツ入れをそのまま利用。
麻ひもやワイヤー入りの紐等を収納。



上段には
上段
ここにも100円ショップの入れ物を。
中身は花バサミ・ナイフ・ワイヤー・ニッパー・ペンチ・ラジオペンチ・フォーク等々。



手袋かけ
    手袋
......って言っても、洗濯バサミでとめてあるだけです。



明日からの庭仕事、効率アップするかも〜♪

あっ、カメラケースも何処かに取り付けられたらいいなぁ。
早速考えます!


スポンサーサイト

コメント

素敵なカート♪

何度も物置に行かなきゃいけない…分かります。
不便→あったらいいなぁ→実際に作ってしまう!
なんて素敵なんでしょう♪
手先が器用+アイデア豊富+実行力
世界で一つだけの素敵なカートが出来ましたね。

コトコトさん、先日はコメントありがとう~。
で、これまたタイムリーな話題!
うちも今年夫がホースリール壊しちゃったんです。
おおナイスなアイディア!これはうちでも真似させてもらおう、と思ったんですが・・・コトコトさんのと構造が・・・違う?
日本で売っているホースリールとそちらのとは何か形が違いますねえ。
日本のはそもそもこんな立派なキャスター?車輪?が付いていない。
コトコトさんのは何か乳母車みたいですね、とかお婆さんの歩行器とか。(笑)
私もいつも「あれがない、これがない」と道具を取りに行くのが面倒だったんですよね。
それ以上に、すぐそこらへんに道具を置き忘れて失くす!
こんな「お道具カート」があったら片付けも簡単、道具もすぐに仕舞えて失くさなくていいですよね、私も欲しいです~。
どこかに粗大ごみで乳母車捨ててないかな~。(笑)

こんばんは
初めまして(´∀`)
素敵なカートが出来ましたね。
庭仕事が楽しくなりそうですね。

egao44さん

一日に何回物置に出入りすることか......
egao44さんも同じなんですね〜。
今日から道具入れカートがデビューしましたよ。
ラクチンです!
ゴミを1年も寝かせておかないで、もっと早く作っておくべきでした。

褒めていただいて嬉しいです。
自己満足の世界ですが、ありがとうございます♪

にこさん

わっ、コメントありがとうございます!

ホースリール壊れちゃいましたか〜、残念。
じゃあ、是非活用して下さい!....と言いたいとこだけど。
車輪が付いてないタイプなんですね、これまた残念。
うんうん、お婆さんの歩行器(?)に似てますね、ふふ。

安いキャリーカートを利用して作るってのは?
にこさんのお庭は広そうなので、こんな道具入れカートがあるとすごく便利だと思うわ〜。
どこに置いたか忘れるって、私もしょっちゅうなの。
置き忘れ防止にもお役立ちだと思いますよ。

センチメンタルさん

初めまして、コメントありがとうございます!
私の方は.....読み逃げでごめんなさい。

その辺にある物を寄せ集めて作った道具入れカートなので、お恥ずかしいです。
今日初めて使ってみましたが、けっこうお役立ちでした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おまぬけ主婦の庭日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。