スポンサーサイト


リンゴの木

最高気温30度、最低気温16度。
ついに真夏日がやってきて、バテバテです。
庭の花達もビックリ........
『今咲かなきゃ〜っ!』と思ってか開花速度の速いこと。



リンゴの木
    リンゴの木
7〜8mのリンゴの木、幹は両手で抱きついても届かないほど太いんですよ。
足元にはリンゴの倒木を移動出来ず、そのままオブジェ的に置いてます。
と言うか、実情は放置なんですけどね。


足元に植えたロサ・カニナ
リンゴに木に絡まって4m近くまで登って行ってます。
    ロサ・カニナ
写真ではよく分からないかもしれませんが、枝垂れ咲く姿がとっても綺麗で優雅です。

    ロサ・カニナ



リンゴの木の左側にチラッと見えるのが
ベニウツギ
    ベニウツギ
高さは3mほど。
周りの木が大きくて日当りがイマイチですが、毎年ちゃんと咲いてくれます。



倒木にはクレマチスを絡ませてあるんですが.......
今年は早咲きの白いミスベイツマンが消えてしまいました。
クレマチス:ネリーモーザ
一重の子
    ネリーモーザ

セミダブルの子ネリーモーザ

元々は一重のクレマチスなんですが、数年前から八重やセミダブルの花が咲くようになったんです。
不思議ですね〜。



倒木の側で野の花が咲いてます
テリマ・グランディフローラ
    テリマ・グランディフローラ

ヒメフウロ
    ヒメフウロ




引越し業者から梱包資材が届きました。
いよいよ本格的に引っ越し準備を始めます。
寂しい.........



スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
そちらは30度ですか!!ほんと真夏の陽気っですね。
ロンドン周辺でも25度超えだったんですが、しばらく寒い雨の日が続いていたので急な陽気にばてました~。
庭のお花もばててます^^;

いよいよお引越しの準備なんですね。
お友達やお庭と別れるのは寂しいでしょうね。
わたしもいずれは引っ越さないといけないので、その日を考えると寂しいです。
引越し後にまたお庭造りはされますか?

ちょしっちさん
毎日お忙しそうですね。
こちらは連日の暑さで庭がカラッカラに乾いてます。
そろそろ雨が欲しい!

そうなんです、引越しにむけてカウントダウが始まりました。
この庭ともお別れかと思うと全ての花が愛おしく見えて来ます。
本当に寂しいです!
帰国後はどんな生活になるんでしょう.......

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おまぬけ主婦の庭日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
