スポンサーサイト


疲れた〜!

曇り時々晴れ、最高気温19度、最低気温11度。
久しぶりに花も私も一息つきました。
涼しいと身体が楽で、仕事も進みますね〜、ほっ。

朝から物置と作業部屋の片付け。
使うかも?ととっておいた物のほとんどを捨てました。
引越しにむけてまっしぐら〜〜〜!

ボウボウに伸びていた芝もやっと刈りました。
まるで草原の様な芝生
   芝生


キンポウゲがはびこってます
キンポウゲ
本来は草丈2〜30㎝だけど、芝刈りの度に首チョンパされるのでこんなに低く咲いてるんですよ。
放っておくとランナーを伸ばしてどんどん増えます。



アーチでジャスミナが目立って来ました。
   ジャスミナ
枝垂れて咲くのでアーチ向きですね。
今年は蕾が一杯で嬉しい!



雑草のイワミツバ
   イワミツバ
花はとっても涼しげで素敵でしょ。
でもドクダミやミントと同様に根であっと言う間に広範囲に広がります。
根絶は無理でしょうね、こちらではガーデナー泣かせの雑草だそうです。



嬉しい発見!
シレネブルガリスの群生の中に交配していない元々の花をみつけました。
シレネブルガリス
ねっ、深く切れ込んだ細い花びらが優雅なブルガリスでしょ。

帰国時はこの種を持ち帰ろうっと......違法ですけど。
目印のため茎に赤い毛糸を結んでおきました。
目印の赤い毛糸


明日も涼しいようです。
しなきゃいけない事が山ほどあるので助かるわ〜。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おまぬけ主婦の庭日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
