スポンサーサイト


鉢植えの花

一年草を植えて1ヶ月経過。
小さな苗で鉢に負けていたけれど、どの花もモリモリに生長。
器とのバランスも良くなって来ました。


大好きなブラキカム
   ブラキカム
古い籠は捨てて今年新調した籠に。
玄関ドア付近を華やかにしてくれてます。



アイビーゼラニューム
アイビーゼラニューム
毎年同じ器に同じ花、そして同じ場所。
リビングの大きな窓の下に左右2鉢。



八重咲きカリブラコア
   八重咲きカリブラコア
ミソサザイが巣を作った古い籠に。
購入直後はこんな鮮やかな黄色を選んだ事を後悔してたけど......
最近は見慣れたせいか、可愛い〜!と思うようになりました。


   
何度も登場したペチュニア
   ペチュニア
ミルクポットの大きさに負けない程、すごい勢いで育ってます。
緑の縁取りがチャームポイント!
足元にあったアリウム・アイボリークィーンは切りました。



何が起きたの?ゼラニューム
アルペンブルーの小山の一角で順調に育っていた斑入りのゼラニューム。
   斑入りゼラニューム
    5月30日
              
今朝見たら.......
ゼラニューム
根元からポッキリ折れてる〜!
誰の仕業だろう......猫?.......ん〜、不思議。
              
ゼラニューム

テーブル脇の別な鉢に植え替えました。
半分以上の枝が折れていて、同じ鉢に挿し木(?)してみたけれど、どうなるでしょう。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おまぬけ主婦の庭日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
